SSブログ

2019カレンダーイラスト、ウリ坊のカイツブリ [野鳥一般]

2019うりぼう年賀小.jpg

今年の干支は猪です。

猪だと野鳥と関係がなさすぎでどうしようかと悩んでいたところ、そうだ、猪の子供はウリ坊と呼ばれていたことに気づいたんです。なぜなら、ウリ坊と言われている野鳥がいたからです。それは、カイツブリの雛です。雛のうちは模様がウリ坊にそっくりなんですよ。それで、今年の年賀状イラストはウリ坊ことカイツブリの雛をチョイスしました。その絵が上となります。
2019-1hotyatyocalendarブログ用.jpg
そして恒例の?カレンダーにしてみました。
今回は、A4またはA5に印刷するだけという簡単なものです。1月のカレンダーのみとなります。また、このカレンダーはオープンオフィスで作成しました。(イラストは違いますよ)
このカレンダーを日頃の感謝を込めてダウンロードできるようにしました。PDFだと一番良かったのですが、諸事情により、残念ながらJPEGの画像データとしてアップしました。大きさで二種類用意しましたので、お好きな方をクリックしてください。両方でも構いません。
これをクリックすると、新規ページに表示されるようになります。直接ダウンロードしたい方はリンク先を保存してください。
とはいえ、これぐらいではダメでしょうけど、まあ作ってみたので楽しんでみてくださいませ。

nice!(47)  コメント(7) 

nice! 47

コメント 7

アヨアン・イゴカー

カイツブリの雛、瓜坊、なるほど。
チョコレートのロールケーキのようで、美味しそうですね。
by アヨアン・イゴカー (2019-01-04 10:23) 

okuryu

あけましておめでとうございます。
うわあ、かわいいなあ。
カイツブリの幼鳥をウリボウに見立てるなんてさすがですね。
今年もよろしくお願いします。
by okuryu (2019-01-04 17:55) 

ぴーすけ君

今年も仲良くして下さい(^ ^)
by ぴーすけ君 (2019-01-04 18:17) 

yes_hama

大JPEG、でかっ!^^;
とても丁寧に描かれていますね。
カイツブリの雛、まだ見たことないですが
親の背中に乗った姿を見てみたいです。
by yes_hama (2019-01-04 20:14) 

テリー

カイツブリの雛が、ウリボウですか、面白いですね。
by テリー (2019-01-04 21:33) 

nachic

うわっ直リンクですね。
ウリ坊、可愛いな。
ありがとうございます。
by nachic (2019-01-04 22:36) 

doudesyo

アヨアン・イゴカーさん
うり坊と言っているの人はあまりいないのかもしれませんが、私はそう思っているんですぅ。^^;

okuryuさん
あけましておめでとうございます。
カイツブリの雛ってうり坊に似ていませんか?これ昔から思っていたことなので、今回いい意味で思い出せました。^^;

ぴーすけ君さん
こちらこそよろしくお願いします。
なかなか皆さんのところへ行けないでいますが、気長にお付き合いをお願いします。^^;

yes_hamaさん
デカすぎでしたか?へへへ。
毎年恒例?の正月の描き始めなんです。
ぜひ雛を見てください、うり坊の模様そのものですよ。^^;

テリーさん
ちと独りよがりな意見ではありますがそう思っていただけるといいですー。^^;

nachicさん
へへ、前回とは違います。とはいえ、直リンクはまずいですかねぇ。
今回はいまいち工夫がないですが活用していただけると嬉しいです。^^;
by doudesyo (2019-01-06 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。