SSブログ

地元の河川の氾濫 [野鳥一般]

IMG_8753.jpg

ただいま台風通過中。

うーむ、風もあるけど危険なのは雨です。地元の川が氾濫危険水位を超えてしまいました。

これからどうなるのか心配です。台風が過ぎても川の増水はあり得ますから。


今現在も雨は激しく降り続いていてとても心配です。
IMG_8754.jpg
阿武隈川上流では須賀川市江持(右岸)付近において氾濫が発生しました。
また、0時50分ごろには地元でも氾濫しました。
夏井川でもいわき市で氾濫しました。
相馬市では早くから氾濫しました。
そのほか至る所で冠水したり道路が通行止めになったりしています。そろそろ台風一過なのですが川はまだまだ危険です。

nice!(32)  コメント(3) 

nice! 32

コメント 3

yes_hama

阿武隈川や阿賀野川などで氾濫しているようですが、浸水などされていないでしょうか?

by yes_hama (2019-10-13 11:17) 

へこきあねさ

昨日は我が家も落ち着かない時を過ごしましたが、幸い
被害ありません。  けど市内では床下浸水した地域もあります。
そして、川越、東村山、それだけでなく長野県の千曲川周辺
福島でも本宮市、二本松市で死者が出る被害。
多分doudesyoさんのおたくは高台にありそうなので
被害がないようで幸甚にございます。
しかし、刻々と増える死者、行方不明者 胸の痛む
ことが多い世の中です。
by へこきあねさ (2019-10-13 15:37) 

doudesyo

yes_hamaさん
今回は今までにない水量のためあちこちで氾濫しました。これにより道路も封鎖されており生活に支障をきたしねません。自宅は高台にあるので水害はありません。ご心配おかけしました。^^;

へこきあねささん
被害がなかったとのことよかったです。自宅は高台にあるため被害がなかったです。^^;
by doudesyo (2019-10-13 22:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。