SSブログ

朝ドラ「エール」2020年放送するんだってさ [野鳥一般]

IMG_8971.jpeg

古関裕而といえば、福島市出身の作曲家。多分有名なのは、 全国高等学校野球選手権大会の大会歌「栄冠は君に輝く」だろうと思います。

なんと今回NHKの朝ドラとして古関裕而を扱うドラマが来年やるらしい。これは一体?!

タイトルは「エール」、いかにもかな。皆さん、ぜひご覧くださーい。
福島県としては話題になるのであれば嬉しいです。この写真の垂れ幕は先日行った、アクアマリンいなわしろカワセミ水族館です。
PA070048.jpeg
鳥の話題です。
分かりにくいですが、カワラヒワの群れです。
PA070062.jpeg
カワラヒワたちも今回の台風や大雨で嫌になったでしょうね。
IMG_9014.jpeg
話題は変わってねこあつめです。
しろちゃうずさんから宝もをいただきました!
「忘れられたフィルム」なんか意味深だなあ。

nice!(30)  コメント(2) 

nice! 30

コメント 2

yes_hama

おー沼尻鉄道の車両、まだ残っているのですね!!
ねこあつめ、最近バージョンアップがありませんが私もひたすらプレイ続けてます。
「今日のあいことば」チェックが日課となっております。^^;
by yes_hama (2019-10-30 21:44) 

doudesyo

yes_hamaさん
私も未だにやっておりますよ。
同じく毎日今日のあいことばもやってます。のんびりでいいですよね。^^;
by doudesyo (2019-10-31 21:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。