SSブログ

パンダカモと言われるミコアイサがいたんだ [ミコアイサ]

PC090978.jpeg

パンダガモとよく言われていますが、ほんとパンダのような顔ですよね。

今回はとてもお気楽なまちなかの池にいました。こんなところにもいるんですね。撮影もしやすいし近いしでうれしいのですが今までの苦労はと言いたくなってしまいます。

PC091045.jpeg
カイカイも披露してもらいました。
PC091047.jpeg
ふー痒かったぜっていっているようです。
PC091058.jpeg
ピントが合っていませんが正面顔もどきです。
PC091062.jpeg
今度はいつ会えるかな。
まだこの池に入るのかな。楽しみですが、なかなか明るいうちに行くのは困難な場所です。
PC091082.jpeg
カルガモと一緒。
カルガモよりは小さいのが分かります。
最近ある場所へ行ったときのことです。
いつもなら、マガモを始めたくさんのカモたちがるのですが、全くいませんでした。こんなことってあるのか?と考えてみたのですがやはり考えられることは台風です。ある場所も台風の被害は甚大で、例えばいまだにサッカー場やラグビー場だった場所も復旧はしていませんでした。その川にカモがいないのは餌がないからで、根こそぎ台風で増水した川の水で運ばれたり壊れたりしたのだと思われます。初めて見た冬の川の風景でカモがほとんどいないというのはなんとも悲しいものです。

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。