SSブログ

例年通りかな、ツグミ [ツグミ]

P1110469.jpeg

最近ツグミが自宅庭にも来るようになってきました。

例年この時期頃から来ているような気がしますので、例年通りなのかなあっと思いますが、雪が少なすぎたり気温が高めだったりどうにもいつもとは違うように思うのですが、ツグミはいつも通りかな。


P1110448.jpeg

柿の実もほとんどなくなりました。


P1110440.jpeg

残り少ない柿の実を探してここへ来ているようです。

正面顔をゲットしておきました。



P1110460.jpeg

翼を広げた様子を撮影したかったのですが、うーん、無理ですねぇ。



P1110475.jpeg

ということで、今回はだんだん地面にも目立つようになってきたツグミでした。

☆---話は変わって---☆


さてさて、昨日は休日出勤でした。

バスで移動したのですが、足が痛くてほんと辛かったです。歩く速度はいつもの1/2か1/3程度。ですので、バスの乗り降りも仕事場からバス停までの移動も全てが時間がかかります。でも、一昨日よりは歩くときの痛みが減りましたので、やはり氷嚢を使って臨時とはいえ処置をしていたのは良かったようです。いつもの歩き方になるのはいつのことやら。

nice!(45)  コメント(0) 

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。