SSブログ

今シーズンは多いかな、オオバン [オオバン]

P2111899.jpeg

オオバンの記事を今シーズンは複数アップしています。

あまり意識せずにいたはずなのにオオバンはよく見かけるし撮影をしています。まさかこんなに多くのオオバンと出会えるとは思ってもみなかったので嬉しい限りですが、もしかするとオオバンはかなり増えているのかも知れませんね。

P2111901.jpeg
このオオバンは自宅近所にいたオオバンです。
P2111907.jpeg
オオバンの繁殖時期はいつなのでしょう。
意外と私はわかっていません。年2回ほど抱卵する機会があるらしいので、夏より前からだとは思います。
IMG_0218.jpeg
昨日の朝は雪がうっすら積もっていて寒かったです。
そんな朝に水溜りに氷ができました。この氷のシマシマ模様が面白いので撮影をしましたよ。
どうでしょうか。^^;

nice!(36)  コメント(0) 

nice! 36

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。