SSブログ

まだまだ、桜とメジロ [メジロ]

P4250206.jpeg

桜のシーズンもほぼ終わりです。

そんなまだ桜の花が残っているところにメジロたちはやってきていました。

今回は比較的目の前で撮影できましたよ。

P4250212.jpeg
桜の蜜を求めて唾んでいます。
P4250207.jpeg
久しぶりの正面顔。なかなか凛々しいです。
P4250594.jpeg
二羽のメジロ。二羽と桜は初めての組み合わせかも。
P4250595.jpeg
美味しそうって感じで覗きにきた様ですね。
P4250110.jpeg
これはイマイチですが飛び出しです。
桜の花のいろが背景になっているので綺麗です。これでピントが合っていたらなあ。ついでに桜の花で隠れなければ。贅沢ですね。
IMG_0767.jpeg
マイフィールドの癒やしの場所です。歩いてきています。
ここでも桜の花がかろうじて残っていました。でも、もう終わりでしょう。大変暖かくなったり風が強く吹いていますので。
☆☆☆☆-----------------話は変わって-----------------------☆☆☆☆
このソネットブログのソネットが営業を辞める様ですね。新しい会社は果たしてどれほどソネットと同じくやってくれるのか。私は無料でお邪魔しているので無料の人は料金が発生する様になるとどうしようか悩みどころです。
また、新型コロナウイルスにより、学校が大学を含め新学期を9月とすることをいろいろなところから提案し出しましたね。4月がしっくりきますが、9月もダメではないと思っています。ただ、しっかりと議論して、根回しをして無理のない様にして欲しいものです。そして、福島県でも5月6日までとしていた学校が、5月7日以降も休校とすると発表しました。何時ごろまでという言い方がないのが気になります。

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。