SSブログ

なんと久しぶりのキジ [キジ]

P4250001.jpeg

近所のやぶの中でキジが元気に歩き回っていました。

3月よりキジのホロウチや雄叫びを聞いているのですが、なかなか今年は確認することができていませんでした。ですので、今回の様な枝被りが酷い状況で撮影するのはイマイチなのですが、それでも出会えない(声は聞いているけど)でいるのでとにかく証拠写真でも良いから撮影をすべきと思ってシャッターを押しましたよ。

P4250009.jpeg
私がいることをわかっていても、恐れないで目の前にいてくれました。
P4250010.jpeg
とはいえ、もう少しキジくんが平地に出てきてくれればなあ。
P4250015.jpeg
背中も結構模様が複雑です。
IMG_0748.jpeg
近所の花たち。
IMG_0750.jpeg
当然花の種類がわからないでいます。
IMG_0745.jpeg
たんぽぽ もあちらこちらで咲いています。
春ですよね。ただいつもと違うのは新型コロナウイルスのせいで人がいないしどこにも行けないということ。
果たしてゴールデンウィーク終了後に非常事態宣言解除となるのでしょうか。

nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。