SSブログ

桜とヒガラ [ヒガラ]

P4250426.jpeg

なんとなんと、自宅近所で桜のシーズンが終ろうかというこの時期に、ヒガラが桜の花と戯れていました。

んー、前回のヒガラの記事は他県で偶然出会ったもの。ですので、近所でお会いできたのは


すなわち7年ぶりの近所のヒガラとなります。
P4250424.jpeg
最初はこんな感じでヒガラなのかシジュウカラなのか分かりませんでした。
ただ、シジュウカラにしては小さいなあって思ったんですよね。
P4250518.jpeg
ヒガラなのでシジュウカラの様な胸元のネクタイ柄はありません。
それでは飛び出しの連写をご覧ください。
P4250519.jpeg
飛び出したぜ
P4250520.jpeg
飛んだぜ
P4250521.jpeg
飛んだんだけど・・・
P4250522.jpeg
ちゃっかり飛んだフリして桜の花を摘んでいるだけでした。
P4250537.jpeg
後ろ姿。ヒガラの後頭部の模様は中央に白模様がありシジュウカラよりもヤマガラに似ていますね。
P4250530.jpeg
ネクタイ模様がないのが分かりやすいかな。
P4250550.jpeg
ということで、久しぶりのヒガラは桜と共にいたという記事でした。
P4250570.jpeg
おまけ。
☆☆☆☆--------------------話は変わって-----------------------☆☆☆☆
昨日はいつものバスで通勤をしました。バスの乗客はなんとたった2人。これではバス会社もマイナスだろうなあって思います。その代わり私にとっては三密とは無縁で通勤できました。これって良いのか悪いのか分かりません。

nice!(31)  コメント(0) 

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。