SSブログ

春の声はやはりヒバリかな [ヒバリ]

P4122050.jpeg

ヒバリが元気に囀っています。

春になると元気に天高くまで飛んで囀るのが恒例ですよね。そんなヒバリが近所にはいるので撮影をしましたよ。

少しくちばしを開けて囀っているところをパチリ。
P4122008.jpeg
歩いているところをパチリ。
ん?あれ?なんか変。違和感があったのでなんだろうと思っていたら、目がおかしい。
この写真では分かりにくいので拡大してみました。
P4122008 (1).jpeg
どうですか?
目がおかしいですよね。これはまぶた?が半分閉じているところかな?
比較のために連写の一枚を拡大してみました。
P4122007.jpeg
目がすっきり。というか通常これですよね。
ヒバリのまぶたがあるのかどうか分かりませんが、なにかが閉じているところを撮影したのでしょう。
P4122010.jpeg
ま、これからも撮影しまくりますよ。
ヒバリが「俺の後ろをついてこい!」という感じを出していました。
今度は天高く飛んでいるヒバリを今度は撮影したいものです。いや、絶対撮影します。
P4250627.jpeg
桃の花です。
こちらはまだ桜も完全に散ってるわけではないので桃の花と一緒に楽しめます。
P4250611.jpeg
安達太良山です。まだまだ雪が残っています。例年通りかな。

nice!(30)  コメント(0) 

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。