SSブログ

スズメも桜が好き [スズメ]

P4212235.jpeg

意外とスズメも桜が好きなんですよね。

以前にもスズメが桜を食べるところを紹介しましたが、今回もスズメが桜を食べるところをご覧ください。



P4212237.jpeg
スズメが他のメジロやヒヨドリと違うのは、桜の花そのものを食べちゃうこと。メジロやヒヨドリは蜜をうまく食べていますから花そのものを啄んだりはしません。
P4212272.jpeg
うまかったぜーって感じの雄叫びかも。
P4212285.jpeg
スズメが桜を食べるのはやはり蜜のところだと思います。
写真だと分かりますが、実際にみているときは分からないですね。

nice!(35)  コメント(2) 

nice! 35

コメント 2

へこきあねさ

雀は密を吸うのが下手なのでしょうかねぇ。
それとも、昔は吸っていなかったけど、目白やヒヨドリが
密を吸っているのを見て、「おいらも学習するぜ」てな
感じで吸い出した、でも慣れていないから
とりあえず「全部食べちゃえ」、てな
感じなのかなぁ。
by へこきあねさ (2020-04-26 20:30) 

doudesyo

へこきあねささん
よくみてみると、スズメは桜の花の額のところからくわえています。
おそらく、おしべのある前から蜜を吸うのではなく、おしべの根っこからとっている様に思われます。^^;
by doudesyo (2020-04-27 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。