SSブログ

桜がなくてもね、メジロ [メジロ]

P4091759.jpeg

桜の木にはメジロが花の蜜を求めてきていましたが、桜の木でなくても休憩?移動中?でやってきてくれます。

そんなメジロたちがいたので撮影しましたよ。

P4091756.jpeg
メジロの声も結構はなやかで忙しい?ので群れているとあちらこちらから聞こえてきます。
P4091734.jpeg
そんなメジロも枝被りが酷いところが好きで困りものです。
P4121948.jpeg
近所のビオトープです。
メダカが写真の暖色系と黒色系がいました。誰かが放流しているのですが居ついてくれるといいかな。
でも、ここにはカワセミや大型のダイサギもやってきますから、結構厳しいかもしれません。
☆☆☆☆------------------話は変わって------------------------☆☆☆☆
先日、東北では不要不急の外出を控える目的から、仙台など行き来しない様に求める宣言が出されました。
「東北・新潟7県が県境またぐ移動自粛を要請」
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、東北と新潟の7県知事と仙台、新潟両市長は24日、大型連休中に県境をまたいだ不要不急の移動自粛などを求める緊急共同宣言を出しました。
んー、これは大変だ。
いや、ここは我慢だ。

nice!(35)  コメント(2) 

nice! 35

コメント 2

へこきあねさ

真っ青な碧空に目白。いいですねぇ。
「平和」を感じます。
ダイサギもカワセミも生きるための食料が
必要ですから、メダカさんたち
もっともっと仲間をふやしてくださいな。
by へこきあねさ (2020-04-25 14:31) 

doudesyo

へこきあねささん
実はこの記事を書いた翌日に、自宅から歩いて5分もかからないところでカワセミ二羽がメダカを狙っていました。^^;
by doudesyo (2020-04-27 20:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。