SSブログ

相馬の野鳥、ヒバリ [ヒバリ]

P5062092.jpeg

相馬の野鳥シリーズがかなり続いていますが、今しばらく気長にご覧ください。

今回は、ヒバリです。

砂浜のある海岸沿いでヒバリたちが多数ピーチクパーチク囀って飛び交っていました。ですので、これはチャンスとばかりに飛翔シーンを撮影しました。

P5062090.jpeg
連写の一部をアップしています。
ヒバリもホバリングしたりするためこの様に撮影できることがあります。ただ、自宅近所のヒバリとは違い、天高く飛ばずにホバリングしていました。
P5062093.jpeg
正面顔狙いもできましたね。
P5062091.jpeg
これだけ飛翔シーンを撮影できると嬉しいです!いつもなら、天高く飛んでいるところばかりなため、真下から撮影する様な角度でしかシャッターを押すことができませんでしたからね。
P5062094.jpeg
大漁旗。
漁船には大漁旗がよく似合いますよね。

☆☆☆☆----------------話は変わって--------------------☆☆☆☆
緊急事態宣言解除をして数日が経ちました。
少しずつ元の生活に戻りつつありますが、まだまだ経済活動や学校などは活発にと言うわけにはいかないですね。
昨日までで福島県は10日連続で感染者0人となりました。

nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。