SSブログ

トビかと思いきや・・・ [野鳥一般]

P8290047.jpeg

一瞬、とびだ、猛禽類だ!と思いました。

ちゃんと見れば、ゲイラカイトの猛禽類バージョンともいうべき凧ですね。稲の穂が垂れて実ってきていたのですが、スズメをはじめたくさんの野鳥たちも美味しくいただきたくて田んぼに集まってきています。そのため、害鳥(スズメとか)となる野鳥を蹴散らすために考えた凧なのです。カカシ代わりです。
少し前までは鉄砲の音のようなバズーカ砲の音のようなものを突然発射していたのですが、私でさえ一瞬びっくりするほどです。心臓に悪いです。そう考えると、この凧は安全で効果的です。風に飛ばされていかにもトビが来ているよう見えますし、カカシよりも動きは激しいからスズメも近付きにくいようです。でも、学習しちゃうとどうだろうなあって心配はあります。
P8290053.jpeg
飛行機のようですね。
P8290057.jpeg
トビの模様のような羽の模様が描かれています。
IMG_1259.jpeg
先日は台風10号で被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
そんな中、妻の誕生だったのでお誕生会をやりました。写真はその時の花束です。^^;

nice!(44)  コメント(4) 

nice! 44

コメント 4

ヤッペママ

奥様お誕生日おめでとうございます。
by ヤッペママ (2020-09-08 06:45) 

くまら

(▼▼メ)/●~*【祝誕生日】*~●\(▼▼メ)
by くまら (2020-09-08 09:29) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに良く出来た凧でやすね。
なるほど、これなら案山子より効果ありそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-08 21:07) 

doudesyo

ヤッペママさん、くまらさん
ありがとうございますー。本人はもう歳は取りたくないといってますがお祝いされることはやはり嬉しいものですよね。^^;

ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ、おそらくですがここ数年これが定番になりつつあるようなので効果があるのだと思います。^^;
by doudesyo (2020-09-09 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。