SSブログ

久しぶりのチョウゲンボウは難しい [チョウゲンボウ]

PA250788.jpeg

なんと2年ぶりのチョウゲンボウを撮影しました。

ところが空中でホバリングしているから楽勝と思ったら、真後ろ。とりあえず撮影。

PA250792.jpeg
後ろ姿も魅力的。
だけど、やはり前から撮影したい。
PA250826.jpeg
少し横になる様に頑張って移動したのがこれ。
足が可愛いかな。
PA250832.jpeg
うーむ、後ろ姿になってしまう。
ま、これもいい感じではありますけど。^^;
PA250730.jpeg
少し移動したので横からやっと撮影でした。
でも・・・、逆光。
PA250741.jpeg
いい感じなのにー。逆光になってしまいました。
PA250804.jpeg
結局どんどん遠くに移動しちゃうのに、後ろ姿ばかり。
これはこれで大空天高くを飛んでいる様に見えませんか?
下の方に別の鳥が一緒に飛んでいます。
PA250805.jpeg
遠くでもホバリング。
PA250775.jpeg
そしてこれが別の鳥が同時に撮影できたのをトリミング。
この別の鳥はおそらくヒバリだと思われます。
PA250854.jpeg
唯一横から綺麗に撮影できた。
移動しているところなのでピントはイマイチですがちょっと嬉しい。
PA250872.jpeg
最後に後ろ姿からだったけど顔が写っているホバリング中のチョウゲンボウ。
2年ぶりのチョウゲンボウはなかなか綺麗に撮影させてくれないちょっと意地悪なやつでした。

nice!(45)  コメント(0) 

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。