SSブログ

意外と見かけなくなったな、カワウ [カワウ]

PA251006.jpeg

近所の川に突然カワウが川にダイビングしてくれました。

早速撮影を・・・と思ったのですが、ご覧の通り潜水しまくりでこれしか撮影できませんでした。

このカワウを撮影したのは春先以来となりますが、ここ数年の間に近所のこの川でカワウを見かけることがなくなっています。

久しぶりに見かけましたが、一体何かあったのか、それとも偶然私が行った時にはいなかったのか。

いないよりはいた方がいいので、またお会いしたいな、カワウ。

IMG_1712.jpeg
昨日は休日出勤でした。
そして、車ではなくバスで通勤しましたよ。
そんなバスの中でふと遠くに目をやると虹が出ていました。分かりますか?
IMG_1717.jpeg
この虹を追いかけるようにバスが移動したので近くまできたところを撮影しました。
iPhoneです。
なかなか撮影するには難しいですね。虹はわかるかと思います。^^;

nice!(31)  コメント(2) 

nice! 31

コメント 2

ヤッペママ

綺麗な虹、分かります。
by ヤッペママ (2020-11-22 03:00) 

doudesyo

ヤッペママさん
ありがとうございます。虹って大きさも綺麗に映える強さや形も様々で今回はイマイチな虹でしたので分かっていただけて嬉しいです。^^;
by doudesyo (2020-11-22 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。