SSブログ

今シーズン初のカシラダカがやってきていた [カシラダカ]

PB220137.jpeg

今シーズンもカシラダカがやってきてくれましたよ。

カシラダカはかなりの群れでいるので、1羽だけと言うことはありません。ただ、撮影ができないだけです。

PB220103.jpeg
やっと撮影できたカシラダカ。
これから春までお世話になります、カシラダカ。
IMG_1720.jpeg
ススキがたくさんあります。
ススキの穂の部分は白くて綺麗なので、太陽に透かしてみたらどうなんだろうと撮影しました。
iPhoneなのでイマイチではありますが、雰囲気は分かりますか。
IMG_1724.jpeg
拡大しました。
キラキラして綺麗だったんけど写真にはうまく出ていないかな。^^;

nice!(30)  コメント(2) 

nice! 30

コメント 2

へこきあねさ

この写真では頭の尾羽(?)が立っているので
カシラダカ とよくわかりますが、私はもし立っていなかったら
全然わかりません。
ススキ、ほんとはきっともっとキラキラしていたのでしょうが、
この写真でも幻想的な輝きがよくわかります。
自然はなんと私たちを癒してくれるのでしょう (^_-)-☆
by へこきあねさ (2020-11-23 13:46) 

doudesyo

へこきあねささん
確かに、私なら分かりますが、なかなか比較できないと分かりにくい野鳥ですよね。長年見てきているので認識できるのだと思いますので、慣れるぐらい見ているといいかもしれません。
ススキの穂は太陽光を通してみているとキラキラしているんですよ。それが分かるといいんですが。^^;
by doudesyo (2020-11-24 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。