SSブログ

今シーズン初のホシハジロは寝起きが悪い? [ホシハジロ]

PB160117.jpeg

ホシハジロが地元の池にもやってきていました。

ホシハジロがこの池にいることは以前から分かっていたので、いつ来るのかと楽しみにしていたのです。

やっと?来てくれたので撮影をしたのはいいのですが、ご覧の通り顔を埋めて寝てばかり。

うーん、顔を見せて欲しい。

PB160127.jpeg
みなさんリラックして寝ています。
顔が見たいんですけどぉ。
PB160142.jpeg
こちらメスも寝てばかりです。
顔が見たいんですけど、ご協力お願いしまーす。
と、叫んではいませんが、願っていたらやっと起きてくれました。
PB160214.jpeg
起きたのはいいのですが、機嫌が悪かったようで、やたら吠えていました。
なんかあったのかな?
PB160215.jpeg
吠えているので連写しました。
トリミングをご覧ください。
と言うことで、冬鳥のカモ、ホシハジロが来ていたと言う記事でした。
なんか、気温の高低差があるためなのか、どうにも体がイマイチです。
風邪とかでは無いのですが、んー、なんか変な感じです。
こう言う時は早く寝るのが一番ですよね。^^;

nice!(31)  コメント(2) 

nice! 31

コメント 2

queso

ヒドリガモの声はよく聞きますが、ホシハジロの声と言うのは
記憶にありません。
どんな声で鳴いて(吠えて?)いたのでしょう。
by queso (2020-11-25 16:12) 

doudesyo

quesoさん
いやあ、本当に申し訳ないです。全く覚えていないんですよ。
ここは公園なので周囲に人がいてガヤガヤしていたし、なかなか顔を上げないのでシャッターチャンスに集中していたこともあり、声を聞き逃しました。そういえばホシハジロの声はどうなのでしょう。今度またチャンスがあったら聞いてみたいと思います。^^;
by doudesyo (2020-11-25 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。