SSブログ

秋空に舞うノスリ [ノスリ]

PB010188.jpeg

秋晴れの空にノスリがいたので撮影しましたよ。

でも、イマイチピントが合わずですね。

秋の空にノスリがいてくれるだけでもありがたいのですが、このノスリは旋回をしてくれましたよ。
PB010199.jpeg
やはりかっこいいなあ。
猛禽類は大空を飛んでいる時がかっこいいなあって思っています。
PB010183.jpeg
正面顔狙い。イマイチ正面を向いてはくれません。しかも飛んでいる時にこちらを見るなんでことは普通ありません。
ま、これぐらい撮れればいいかな。
と言うことで、秋空に飛んでいたノスリでした。
昨日ほなんと午前中仕事をサボって病院にいました。
一昨日調子が悪いの早く寝たつもりだったのですが、目はつぶっていても全く寝れず、体は鼓動が少し早めで血圧上昇しっぱなしで、苦痛とまでは言いませんが、体の具合が悪く寝不足になったのです。実は3週間ほど前にも同じ症状があったので、やはり今みてもらわないとわからないだろうと判断し仕事を休んで病院へ行きました。
寝不足なのが体調不良の原因の一つなのでなんともいえないのですが、以前より血圧に対してはこの病院で診てもらっていたので、今回、血圧を下げましょうとなりました。すなわち薬漬けと言うことです。でも、一番弱い薬で一月様子をみましょうとなりましたので、まあまた一月後に行こうと思います。これが続くようになると嫌ですけどね。
また、フルマラソンの距離を走ったり歩いたりして運動しようかな。いや、フルマラソンの距離は流石に長いので、その半分程度でやろうかな。そんなことを計画立てています。^^;

nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

ぼんぼちぼちぼち

猛禽類、仰るとおり空を飛んでる姿、かっこいいでやすよね!
旋回してくれてラッキーでやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-26 17:47) 

doudesyo

ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよー。ありがたいことです。
猛禽類の勇姿は撮影できると嬉しさ倍増します。^^;
by doudesyo (2020-11-26 20:12) 

へこきあねさ

生態系の高位にいる猛禽類、いてくれるだけで
その近辺の自然環境の良さがわかり、うれしいです。

お体、心配ですね。 フルマラソンができるほどの
体力がおありになるのに、体調不良。 ストレスが
たまっているのかも?
でも、大空を見上げ、ノスリを見上げていれば
ストレスもノスリと一緒に空高く飛んでいくような
かんじですがなぁ。  
ご自愛ください (^_-)-☆
by へこきあねさ (2020-11-26 20:50) 

doudesyo

へこきあねささん
ノスリもですが、そこそこいてくれるのは確かにありがたいです。でも、なんとなくノスリは少なくなっているような気が・・・。
フルマラソンの距離を動けるんですが、なぜか体調が変なんです。まあ、のんびりできれば復活すると思うので、焦らず急がずで生活します。^^;
by doudesyo (2020-11-29 10:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。