SSブログ

秋色とツグミと [ツグミ]

PB220166.jpeg

真っ赤な色を背景にツグミがポーズしてくれましたよ。

いかがですか、赤いでしょ。

これは、なんと紅葉なんです。紅葉した木が背後にありツグミにピントを合わせているため、自然と背景がボケてしまっただけなんですがとてもいい感じ。んー、秋色ならではですねぇ。^^;

PB220178.jpeg
デジタルテレコンで2400mm相当。
ツグミはポーズしてくれたのでいろいろ撮影できましたよ。
PB220182.jpeg
いかがですか、ツグミも満足げ?
いよいよ秋も深まってきました。
紅葉から落葉が多くなり木々が枝だけになってきています。
新型コロナウイルスは深刻な事態をもたらしていますね。
本当に早く終息してくれないと困ります。
昨日仕事場ではありましたが、初zoomしてみました。今更?と言われそうですが、本当はやりたく無いんですよ。
zoomで東京にある組織とつないで会議をしました。
ま、出来て当たり前なのですが、時代は変わりましたねぇ。映像も音声もバッチリOK。テレビ電話とか昔は夢のまた夢と思っていた頃が懐かしい。しかもお金がそれほどかかるわけでも無いと言う。
ジェネレーションギャップとでも言うべきなのかな、でも、それほどギャップを感じてはいないんですけどね。
みなさんはいかがですか?

nice!(37)  コメント(2) 

nice! 37

コメント 2

ヤッペママ

ツグミさん誇らしげです。
by ヤッペママ (2020-11-27 13:40) 

doudesyo

ヤッペママさん
ツグミって結構住宅街の中にまできてくれるほどなので、自分意外はあまり気にしないのか、自慢げなポーズが多いように思います。^^;
by doudesyo (2020-11-29 08:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。