SSブログ

虹とともに20km [自然・花・草・木・川・海]

IMG_1772.jpeg

昨日は天気がコロコロ変わる秋らしい天気でした。

それなのにちときになることがあるので20kmほど走ったり歩いたりしました。

そのいく先々で虹が出てくれたので、今回は虹をお楽しみください。


PB280959.jpeg

こんな感じで、綺麗に虹が出ていたのです。


IMG_1735.jpeg
はじめに出会った虹。
まさかずっと虹が出ていることになるとは思いもしませんでした。
IMG_1736.jpeg
虹は輝いているので綺麗ですよね。しかもでかい。
IMG_1738.jpeg
虹も円を描くように出ることもあれば、こんな感じの時もありました。
IMG_1740.jpeg
虹が出ているということは、雨が降っているということ。
走ったり歩いたりしていたのですが、結構強い雨が降ってきたので、偶然目の前に建造物があったので逃げ込みました。
ここがあって良かったです。だって、結構な強めの雨が30分程度続きましたから。
IMG_1742.jpeg
雨宿りしたところからも虹が確認できました。
雨が強い中でも虹が出ていたので、雨のせいで暗いんです。
IMG_1758.jpeg
それが30分後は晴れてくれたのでご覧のように明るい中の虹が見えました。
PB280961.jpeg
鳥撮影を兼ねて移動しているので、当然鳥撮影用の機材を背負っています。
ですので、2400mm相当で撮影しました。
PB280943.jpeg
橋なので車が走っています。’
ヤマザキのパンの車ですね。
PB280946.jpeg
一般の車。
IMG_1767.jpeg
虹が円を描くように出てくれたので撮影。
IMG_1769.jpeg
晴れてもいましたので、私の影もついでに一緒に。
IMG_1771.jpeg
どうせなので、川の中にいるハクチョウと虹。
ハクチョウは右下の白い点です。(笑)
PB280978.jpeg
最後にダイサギとカモ達。
いやあ、気温も低めで風が強くて、雨まで降って。
走ったり歩いて移動しましたが、ちょっと気候の対策が面倒な季節になってきたのを痛感しましたよ。
これだけの移動をしていれば体力もつくし血圧も下げたりとか、健康に貢献するに違いありません。^^;

nice!(61)  コメント(6) 

nice! 61

コメント 6

ゆうのすけ

これだけ身近に見事な虹を見れると 画像を通してでも
とてもいいことがありそうな気持になれます!^^v
by ゆうのすけ (2020-11-29 03:05) 

hagemaizo

お見事。こんなに虹な虹を見られて、ハッピー。
by hagemaizo (2020-11-29 07:40) 

JUNKO

わーすごい虹ですね。長い時間出ていてくれるのはうれしいですね。
色々なシーンの虹が見られてラッキーでした。
by JUNKO (2020-11-29 10:57) 

doudesyo

ゆうのすけさん
虹ってやはり希望がありますよね。
虹のような新しい時代が来て欲しいものです。^^;

hagemaizoさん
ありがとうございます。虹にもいろいろありますがこんなに出現しているのはなかなかないのでラッキーでした。^^;

JUNKOさん
本当に午前から午後までずーっと虹が出てくれました。
こんな日もあるんだなあって感心しました。何かラッキーなことがあると嬉しいです。^^;
by doudesyo (2020-11-30 20:09) 

まっちゃん

最近歩いていないので、5Kmくらい歩くともうヘタってきます。
自転車はあまり運動にはなりませんね。
やはり歩くのが一番って気がします。

by まっちゃん (2020-12-01 13:47) 

doudesyo

まっちゃんさん
そうなんですよ、自転車で往復20kmを走ってもなんか筋トレにもならないというか使う筋肉が違いすぎるというかですので、自然とジョギングもどきになりました。^^;
by doudesyo (2020-12-01 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。