SSブログ

努力した割にはイマイチだっけど29km [自然・花・草・木・川・海]

IMG_1785.jpeg

昨日も約29km程、走ったり歩いたりで移動しました。

目的は探鳥はもちろんですが、その他にもあったので移動距離が多くなりましたね。

そして、一昨日と合わせると、土曜日に21.8km日曜日に29.2kmで、合わせて51kmとなりました。

んー、かなり移動しましたねぇ。

ところが、今回は野鳥達がほんといませんでした。いつもの留鳥達はいましたが、冬鳥とか珍しい鳥とかは全く出会えず。おかしいなあ、しかも今回は猛禽類にも出会えませんでした。こんなことって今までなかったような。

とても残念な長距離走った歩いたではありますがご覧下さい。
IMG_1774.jpeg
あまりにも単調もできないため、ジョギング中の自撮りです。
IMG_1775.jpeg
これはちょっとした登り道。
ま、代わり映えしませんけどね。
IMG_1781.jpeg
コンビニで昼食を購入後。やはり代わり映えしませんね。
昨日は晴れてくれたのでとても良かったです。
でもやはり風は冷たく汗をかいていると、ひやぁ〜って感じ。
風邪引きそうで、鼻水が出るようになってしまいました。
IMG_1773.jpeg
そんな体調が優れない時にはこれかと購入した。
キリンが出した、iMUSE。健康な人の免疫機能の維持をサポートとでています。よくわからないのは、プラズマ乳酸菌というやつ。まあなんでもいいんですが、これ、カルピスだと言われて飲むと誰もがそうだと答えると思う。カルピスが好きな人にはいいですね。
PB290040.jpeg
昨日もこの少し斜めから見える吾妻連峰を撮影しました。
やはり雪がありますね。冬になってきたかな。
そして吾妻小富士もちゃんと見えます。
PB290087.jpeg
吾妻小富士です。少しわかりにくいかも。
PB290091.jpeg
2400mm相当で吾妻小富士。
前回よりも鮮明に撮影できました。やはり空気が冷えて澄んでいるようです。
PB290069.jpeg
前回もご紹介した、吾妻小富士近くの噴気。
今回は周囲が雪があるため、噴気の白と同化してしまい分かりにくいです。
PB290201.jpeg
こちらは安達太良連峰。
そして安達太良山です。
PB290247.jpeg
頂上の岩が乳首のようになっているので乳首山とも言われています。
この乳首山が雪に覆われて来ました。
天気は良かったのでまあ30km近くジョギングしたことは良かったかな。
でも、やっぱり野鳥達に会いたいので、今度はぜひお会いしたいものです。
PB290002.jpeg
いつもいる留鳥のハクセキレイ。
なぜか近くに来てくれなかった。まあ、走っていたからでしょうけど。^^;

nice!(50)  コメント(3) 

nice! 50

コメント 3

らしゅえいむ

スゴイ距離ですね
いつも1ケタです
by らしゅえいむ (2020-11-30 16:12) 

JUNKO

筋肉痛などにはならないのですか。
by JUNKO (2020-11-30 21:00) 

doudesyo

らしゅえいむさん
一昨年より往復25kmほどを年に一度やっていて、それを今年はつい最近もやっていたのですが、フルマラソンの距離も走れるかとやったところで来たので、なら、今週は2日間に分けてフルマラソンの距離をやれば大丈夫かと判断してやってみました。当然、タイムアタックではないし探鳥目的でもありますので道草しながらですよ。^^;

JUNKOさん
おそらくですが、歳をとっているので、筋肉痛の感覚がボケているのだと思います。腰は痛いです。または、筋肉痛になる程深刻に動いていないのだと思われます。^^;
by doudesyo (2020-11-30 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。