SSブログ

まだかなあ、カシラダカ [カシラダカ]


カシラダカです。

群れを見つけたので撮影してみました。

ただ、カシラダカは春先になると頭部が黒くなってくるのですが、まだ黒いカシラダカを見ていません。

3月下旬になろうかというこの頃、そろそろ夏モードのカシラダカを見かけるかと思ったのですが。

そうは言ってもカシラダカもかなり数は減っています。
劇的に減ったなあってわかるのは、駅前のミヤマガラスです。
今はほとんどいなくなってしまったんですよ。あれほど所狭しとたくさんいたのに。
だんだん移動していなくなる冬鳥たち。
カシラダカもいなくなりますが、ゴールデンウィークごろまで遅いやつはいる時があるので、後少し見ていこうと思います。

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。