SSブログ

会津へ・・・その1 [地元]


昨日はとてもいい天気で、暑かったです。

本当に快晴でした。磐梯山もとっても綺麗でしたよ。
そして、田んぼも黄金に輝き始め収穫が楽しみになってきましたね。
さて、今週は会津へ行ったことを記事にしていきます。
というのも、さる事情があり、不要不急ではない用事は遠慮すべきですが、喫緊の用事でどうしても仕事がらみで自己体験をしておかないといけなくなってしまったため独自にで行ってきました。
ほっと野鳥としては鳥ネタを。
というほどではなりませんが、朱雀です。スズメですから・・・。
飯盛山です。
白虎隊が自害したところなのでとても神聖な場所でもあります。
ご覧のように人はあまりいません。シャッターが閉じているお店もあるほど、新型コロナの影響はすざましいものがあります。
こんなものもあるんですね。
有料です。
中腹にある白虎隊記念間。
中に入ってきました。
とても地長な資料がたくさん収集されています。
2階もあります。
ということで、その1は会津の導入篇でした。
次回はその2です。お楽しみに。
ほっと野鳥としては野鳥ネタを。
シジュウカラの後ろ姿。^^;

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。