SSブログ

激写をしたつもり、コクマルガラス [コクマルガラス]


コクマルガラスが二羽結構目の前に止まってくれたので、激写してみました。

もっと近づけた方が激写ですが、まあ、これぐらいでご勘弁を。

この二羽ともにコクマルガラスです。

前回の記事でも紹介した通り、上の方が暗色型、下の方が淡色型となります。通常のパンダガラスというのは下の方です。

見れば分かるだろって言われそうですね。

正面顔をいただきました。
背景を紅葉にして撮影してみました。
背景を家の屋根にして撮影をしてみました。
暗色型の首筋には淡色型の白色の名残?みたいな白っぽいラインがあります。
もう少し近づいて明るいところで見てみれば、暗色型と言っても、真っ黒ではなく、淡色型の白いところと同じ部分は若干明るい黒っぽい色なんですよ。
背景を緑色にしてみました。
これなら分かるかな?
暗色型の後頭部から体にかけての色合いが真っ黒ではありませんよね。
なぜに白くなったり、白くならなくなったりするのか、さっぱり分かりません。
ということで、激写してみたコクマルガラスでした。^^;
秋なので、紅葉をグラデーションに並べてみました。

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。