SSブログ

ヒドリガモと鯉のぼりと [ヒドリガモ]


昨日のヒドリガモです。

前回のコガモに続いてサヨナラヒドリガモです。

あんなにたくさんいたヒドリガモたちもついに少なくなりました。例年ゴールデンウィーク前後にいなくなるので、今シーズンもほぼ同じ感じです。

今回で今シーズンは最後だと思います。
また来シーズンお会いしたいと思います。
昨日は休日出勤でした。
まあ、休日出勤ばかりなわけですから、もう慣れっこになっています。
そんな帰り道です。雨が降り始めようかという天気でしたが、鯉のぼりが元気に泳いでいました。
鯉のぼりの鯉が元気だということは、天気が悪いということです。風が強くこの後すぐに雨が強く降ってきました。
チューリップもかなり咲いていますが、早いチューリップはもう花びらがかなり落ちています。
ゴールデンウィークといえばこどもの日ですよね。
仕事ばかりやっていると、全く気づかずにいますので、時折現実世界に戻らないといけませんね。^^;
それにしてもめちゃくちゃ寒くないですか?
外気温自宅温度計でなんと2℃です。
ゴールデンウィーク期間にここまで低くなったことってあったかなあ。
皆さんのところはどうですか?

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。