SSブログ

カッコウは飛びながらも鳴くんだ [カッコウ]



昨日の続きです。

今シーズン初でもあるので、分割して掲載しました。

この動画は完全手持ちでマニュアルフォーカスですので、なかなか通常の動画撮影とはいきません。

ですが、できるだけ頑張りましたのでご覧ください。


動画を見るとすぐわかりますが、黒いところがたくさん出てきます。

これは、映像処理をする際、手振れと言うか被写体に照準がなかなか合わせ続けられないため、かなり強めの動画処理をしたためです。その甲斐あって、カッコウの飛んでいる感じはわかると思います。

二羽のカッコウだったのですが、映像では一羽のみのように見えますね。


と言うことで、今回はこの動画のみとなります。

んー、飛んでいない止まった状態でカッコウ、カッコウって囀っているところを撮影したいですね。

チャンスがあれば狙います。ご期待?ください。^^;

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。