SSブログ

やはり来ていたんだ、ツバメ [ツバメ]


ツバメが来てましたー。
いやあ、通常3月下旬には確認するんですが、なぜか今年は全く見かけていなかったんです。
まあ、職場と自宅を朝早くから夜遅く帰る生活がずーっと続いていたので、観察することができなかったことが原因の一つです。
やっと確認をする時間が取れたということです。
すると、ツバメが飛び交っていました。
まだ田んぼが動いていないので、泥がイマイチありません。
ですので、田んぼが動き始めると田んぼに降りて泥を漁るツバメを撮影することができます。
もう少しですかね。

めちゃくちゃトリミング。
少しは分かりますか?
うーん、かっこいいポーズなんですが、PCで見ると顔も確認できたけど、やはりアップ用にするとダメですた。
飛んでいるところをなんとか撮影してみましたが、難しいです。

ということで、ツバメが既に来ていたという記事でした。^^;

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。