SSブログ

巣材集めかな、ツバメ [ツバメ]


ツバメです。
ツバメが砂場にやって来ていました。
なぜにツバメがこのようなところに来ているのでしょう。

それは、

この砂を巣材として持ち帰るためなんです。
だから、口に入れて運ぶしかないので、尾を高くあげます。
こちらでも、尾を高く挙げていますね。
こうやって2羽が一緒に行動しているんです。
ツバメって結構仲良いんですよね。
ツバメだけないか、鳥たちは結構そういうのが多いかも。
アヤメですよね。
この時期はいろいろな菖蒲、杜若、花菖蒲、アイリスが咲いています。
これも結構楽しみです。^^;

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。