SSブログ

必死なんだ、ヒバリ [ヒバリ]


ヒバリです。

ソングポストに立って、嘴を大きく開いて囀っています。

とにかく必死に囀っています。

ずーっと嘴を開いて必死に囀っています。
下を向いても、歩きながらでも、とにかく必死に囀っています。

後ろ姿ですが、多分嘴を開いて囀っているはずです。
必死にPRしているのがよくわかりますね。
春になると百花繚乱でとても楽しめるのでいいのですが、残念なことは、花の種類がさっぱりわからないことです。
この写真の花は一体なというのでしょう。
そんなことすら分からないけど、綺麗だなあってことはわかります。^^;

nice!(21)  コメント(3) 

nice! 21

コメント 3

kazukun2626

ヒバリですか~
最近は見掛けません
子供の頃に麦畑の上で
ホバしてたような記憶が...
by kazukun2626 (2023-05-23 08:25) 

へこきあねさ

さえずりって、やっぱりパートナーを求めているのでしょうか?
それとも、なわばりの主張?
どっちにしても、鳥のさえずりはかわいい。
お花のことですが、たぶん ヒメイワブクロかなぁ。
同定は難しいけど(^_-)-☆
by へこきあねさ (2023-05-23 14:59) 

doudesyo

kazukun2626さん
こちらでは目の前に結構いるんですが、囀りもピーチクパーチクうるさいほどなんですよ。ホバリングもしています〜。^^;

へこきあねささん
パートナーを募集中だと思います。
ヒバリも囀りが華やかですよね。
お、そんな名前の花だったんですね。いやあ、ほんと難しいです。^^;
by doudesyo (2023-05-23 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。