SSブログ

飛び出しはやはり難しい、カワアイサ [カワアイサ]

 

PB302552.jpg
仕事場付近の川には朝ほとんど毎日カワアイサを確認できます。特にメスばかりが最近は目立っています。

カワアイサを撮影するには限界があります。通勤ですので、レンズは自前でcanon100-400mm と1.4ExtenderとE-PL1sで撮影するのが最高倍率であり、最高画質なんです。BORGはさすがに毎日持って歩けません。

 


今回の飛び出しは100-400mmで撮影したものです。

PB292532.jpg
よーい、ドン! バタバタバタバタバタ・・・・

PB292533.jpg
どんなもんだい!川の上を走れるんだぜ。

PB292537.jpg
ひゅーん。

とまあ、飛び出しを狙ったわけですが、SSとかまったく気にせず撮影したのは失敗だった。SSが稼げないのでブレ頻発。仕方ありませんね。

PB302561.jpg
記念にカワアイサのメスです。
 

 


2011-12-10午後11時頃の月蝕は、ほっと野鳥不定期更新で御覧ください。
PC103449_2.jpg
ほっと野鳥不定期更新」はこちらです。ぜひご覧ください。    
nice!(18)  コメント(3) 

nice! 18

コメント 3

袋田の住職

オリオンの近くに皆既食の月があってとてもきれいでした。
by 袋田の住職 (2011-12-11 09:42) 

nachic

水しぶきといい、足の動きといい、臨場感一杯です!
皆既月食の写真もありがとうございます。
私はつい眠ってしまいました(^^;)ダメですね。。。
by nachic (2011-12-12 21:58) 

doudesyo

>袋田の住職さん、今晩は。
ほんと綺麗でしたね。晴れていてよかったです。(^O^)/

>nachicさん、今晩は。
そ、そううけとっていただけますか。嬉しいなあ、臨場感たっぷりのカワアイサをお届けでした。月食は偶然ツイッターで直前に知りました。(笑)
by doudesyo (2011-12-12 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。