SSブログ

梅雨の時期は餌があるのかなあ、ノスリ [ノスリ]

P6283227.jpg
私の自宅に近いところにいたノスリです。
こちらでは、ノスリもいます。以前から言ってますがノスリも営巣をしていると考えられます。そして、サシバもほぼ同じところをテリトリーとしていることや、稀にオオタカもいたりするので、ある意味三つ巴になるような気配があります。
P6283234.jpg
このノスリの眼は真っ黒です。
真っ黒だと成鳥だと思われますが実際どれほどの年齢なのかさっぱり分かりません。

P6283241.jpg
このあとすぐ逃げちゃいましたが、ノスリもいますのでまあ嬉しいものです。

関係無いですけど、ねこあつめ です。
IMG_2905.jpg
やっと、えきちょうさんからたからものを頂きました。あと、4種類のねこたちから宝物をゲットできれば全部集まるのですが。^^;
nice!(69)  コメント(5) 

nice! 69

コメント 5

mayu

目の色で、幼鳥かどうか解るんですね。猫も乳児のころは灰色の目をしています。(^^♪
by mayu (2015-07-11 08:41) 

ゆうみ

ねこあつめ お刺身がえさだと早く宝物集まります。
by ゆうみ (2015-07-11 13:53) 

ゆきち

ねこあつめ、たからものあと一つまでようやくこぎつけました^^;
by ゆきち (2015-07-11 22:50) 

ramblin

ノスリは此方では冬鳥という感覚が強いですが
そちらでは常時見られる感じですね。
 サシバとノスリの採餌環境は競合すると思われ
ます。


by ramblin (2015-07-12 20:10) 

doudesyo

>mayuさん
今晩は。私の経験ではそのように思っていますが、実際にはわかってはいません。けど、多分合っていると思います。若鳥は黄色い虹彩が残っているんですよ。^^;

>ゆうみさん
今晩は。おお、そうでしたか。刺身三昧でやってみます。^^;

>ゆきちさん
今晩は。す、ズゴイっす。なかなか集まらないんですよね。あと一つですか。いいなあ。^^;

>ramblinさん
今晩は。はい、常時見れます。ただし、ノスリは若干少ないです。^^;
by doudesyo (2015-07-12 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。