SSブログ

お別れの挨拶かな、カワアイサ [カワアイサ]

P3110510.jpg
昨日に引き続きカワアイサです。
カワアイサが旅立つ準備をしているようです。

P3110498.jpg
カルガモにも別れの挨拶。

P3110519.jpg
ダイサギにも別れの挨拶。
なんて勝手に思っているだけなんですが、旅立つ前に挨拶をしているように思うというのが人間なんでしょうね。

昨日は吾妻小富士でした。今回は、遠くにある磐梯山です。
P3120713.jpg
ビルの合間からも見えます。三角の白い山が磐梯山。
今の時期ぐらいまでならこうやって見れるんですがだんだん霞んでしまうようになります。

P3120704.jpg
デジタルテレコンで撮影。2400mm相当。うーん、右側が裏磐梯と思うんですがなんとも判断できません。

P3120717.jpg
こちらは安達太良山。

P3120729.jpg
2400mm相当で撮影。
別名乳首山と言われているその頂上部。

昨日は本当に暖かくポカポカで春でした。梅も咲き始めなのでまだまだ花たちは咲いていませんが、もう春の感じです。
nice!(55)  コメント(3) 

nice! 55

コメント 3

hatumi30331

もう旅立ちの準備?
寂しいね。
でも、季節。
仕方ないね。
今日は雨ですが・・・
頑張りましょう〜♪^^
by hatumi30331 (2017-03-21 07:02) 

green_blue_sky

徐々に春が北上していますね。
by green_blue_sky (2017-03-21 07:41) 

ゆうみ

先日川へ行ったら 随分鴨がいなくなってました。
みんなお里へ帰るのね
by ゆうみ (2017-03-21 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。