SSブログ

ウィンクが素敵なんだ、キジバト [キジバト]

ウインクキジバト.gif

キジバトが自宅庭にやってきます。いや、部屋の前のガラス越しにきます。

そのため、結構大きく撮影できるんですよね。早速撮影をしたのですが、キジバトの瞼?は肉厚なんですよ。ですので、結構ウィンクは派手だなあって思うんです。

写真では分かりにくいんかなということで、GIFアニメでご覧ください。
P3250336.jpg
え、なになに?って顔です。
P3250350.jpg
キジバトのネタを披露するときは決まって、ネタがない時なんですよね。夏鳥もイマイチですし、冬鳥はもうそこそこいなくなってしまいました。留鳥もなかなか出てくれないということで厳しい状況ではあります。

nice!(51)  コメント(3) 

nice! 51

コメント 3

hatumi30331

ウインク、バッチリです!^^
今日は晴れて嬉しいです!
by hatumi30331 (2018-04-16 07:18) 

へこきあねさ

いえ、いえ、キジバトだってうちらの方では
なかなか見なくなって、ドバトがほとんどを占めています。
愛らしい、キジもようのキジバト君。
もっとテリトリーを増やしてほしいものです。
by へこきあねさ (2018-04-16 16:14) 

doudesyo

hatumi30331さん
いい感じでしょ。ハトはこんな表情しているんですよ。^^;

へこきあねささん
キジバトがいない代わりにドバトが多いんでしょうね。広場、寺社仏閣等の場所に増えてますからね。^^;
by doudesyo (2018-04-22 09:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。