SSブログ

ホバリングもどきをしていたんだ、トビ [トビ]

PA260139.jpeg

トビです。

刈り取られた田んぼの上をホバリングのように一点に留まりながら捕食をしていました。

狩に成功したかどうかわかりませんが、ホバリングのような飛び方はそれほどみたことがありません。ノスリは結構ホバリングするんですが。
PA260122.jpeg
まあそれほど珍しいわけではないのかもしれません。
PA260126.jpeg
また今度ホバリングしての捕食を見かけたら獲物をゲットするまで確認したいものです。
IMG_9012.jpeg
最近台風一過後は少しだけど晴れた日が続いています。
台風と大雨でJRが未だに不通の区間があり、バスで代替輸送しています。また、浸水で全壊した人たちは生活するために住居を確保しなければならないのですが、県や市では無料で県や市営のアパートを提供しています。ですが物凄い抽選なので漏れた人は大変です。一刻も早く安定した生活ができるよう祈るばかりです。

nice!(32)  コメント(0) 

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。