SSブログ

500cにしたんだ [野鳥一般]

IMG_0312.jpeg

昨日記事に書いたとおり、今回は車の話題です。

doudesyo家ではs660の代わりにFIATのチンクエチェントのカブリオレがやってきました。

これは、アニメ映画ルパン三世のカリオストロの城で活躍したチンクエチェントの現代版というべき車です。

写真にはイタリアの国旗がありますが、これはアクセサリーで後付けなんです。今イタリアでは新型コロナウイルスによる被害が甚大で、早く終結することを祈るばかりです。

IMG_0294.jpeg
今までお世話になったs660と撮影。
白いボディですが、ボサノバホワイトという色で、真っ白ではありません。少しベージュっぽい感じです。帆の色はアイボリーです。レッドもあるんですがちと派手すぎかと思い年齢を意識しておとなし目にしちゃいました。
このチンクエチェントという車は息が長くこのボディデザインにしてから既に12年ほど経過しているそうです。近々新しいボディデザインになるようですが、それでも概ね同じ形状です。こんなに息の長いデザインはそうそう見かけません。しかもこのチンクエチェントは限定車という名目で3ヶ月程度ごとに色々なものを出しています。例えば今なら、色鮮やかな限定車『500 / 500C Mimosa』として黄色いボディのお洒落なやつを出しています。これもいいなあ。
IMG_0336.jpeg
内装はこんな感じ。シートはチェック柄です。
ボディが白色なので白基調となっています。
色々ありますのでここまでの紹介とします。
詳しくは、ほっと野鳥不定期更新ブログをご覧ください。
P1191195.jpeg
最後にほっと野鳥としては野鳥ネタを。
スズメが電線に群がっていました。
スズメの群れは本当に多くて数えきれません。スズメたちも元気にいてくれていますので、見ていると飽きないんですが、スズメも何か言葉?でコミュニケーションしているよう感じを受けます。気のせいでしょうけど。

nice!(39)  コメント(3) 

nice! 39

コメント 3

ゆうのすけ

チンクエチェントかわいいーっ!
私もこれ(出来れば アバルト595^^;)欲しいんですけれど
仕事と兼用できないので 諦めも~どなんです。いいな~っ!^^v
by ゆうのすけ (2020-03-23 01:08) 

yukimin1119

なんともおしゃれで・・・かわいらしい感じの新車ですね♪

すずめちゃん・・・可愛いですよね♪みんなでおしゃべりしているように・・・わたしも聞こえます。
by yukimin1119 (2020-03-23 13:31) 

doudesyo

ゆうのすけさん
おお、595ですか!私はそこまでのスポーツ性能はいらなかったのでこのような500cで十分でした。595のカブリオレも魅力的でしたが、2気筒エンジンがなんとも魅力的でした。^^;

yukimin1119さん
おかげさまでs660をずーっと乗って行こうと思っていた矢先に素敵な出会いがありました。これから楽しく運転したいです。スズメについては、おしゃべりのように聞こえますよね?誰か研究してくれないかなあ。^^;
by doudesyo (2020-03-23 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。