SSブログ

今シーズン初のイワツバメと雪ウサイギと [イワツバメ]


昨日はちと緊急の用事があり、少し遠出しました。

その場所はバレバレではありますが、吾妻小富士の見える場所で、イワツバメもやってくるところです。

早速イワツバメに出会えたので撮影をしましたよ。
ただ、風が強く、超望遠を振り回すには劣悪な状況ではありました。
無理やりトリミングでご覧いただいています。
とはいえ、イワツバメも一年ぶり。
今シーズンも始まったばかりですので、後日撮影をしたいと思います。
イワツバメも普通のツバメも、ほんとずーっと飛んでいるんで撮影難しいです。
イワツバメの巣です。
今年もここで雛が誕生することでしょう。
ここは吾妻小富士が見えるところ。
まだ雪がありますね。
今年は少し残雪が残っているかも。
そして、右側に出てくる雪ウサギです。
田植えの目印だと言われていますが、ウサギに見えますか?
左向きで、耳が短めです。尻尾がありますよ。^^;

nice!(21)  コメント(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。