SSブログ

子育ても終わりのエナガ かな [エナガ]


エナガです。

エナガはこの時期になると子育ても終わる頃になりつつあるはずです。

ですので、エナガの雛たちを見ることができるはずなのですが、なかなか出会えませんね。

さらにできるなら、エナガの雛たちが一列に寄せ合っておしくらまんじゅう状態になっているところを撮影したいものですが、出会えないんですよね。うーん、一度でいいから見てみたい。

二羽います。
エナガも群れで行動するので、華やかになります。
この時もかなり囀りが目の前で繰り返されていました。
正面顔を狙った写真。んー、惜しい。
エナガたちはかなり囀っていたのですが、いつものように群れで移動していくことがなかったんです。
おかしいな、そんんことを思ってはみたものの、目の前にいて囀っているのですが、逃げる気配もないし移動する気配もなかったのです。ですからおかしいなあって思ったんですよね。
そうこうしているうちにその理由が判明しましたよ。
なぜなら、私の目の前にエナガの幼鳥が飛び出しちゃったんです。
ということで、明日の記事はエナガの幼鳥です。
お楽しみに。^^;
気づけば藤の花も満開を過ぎようとしていました。
早いものですね、花たちもあっという間に咲いて散っていきます。
あと少しで衣替え。
暑い夏がやってくる準備をしないといけないかな。

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。