SSブログ

カッコウのプレート [カッコウ]

IMG_5702.jpg
カッコウを今シーズンは見ていません。なんでだろう。
そのため、カッコウネタの記事がかけずイライラしておりました。そんな時ある場所でふと見ていたら、なんとカッコウの絵が見えるではありませんか。早速確認しましたよ。すると、こんな感じのカッコウの絵が描かれていました。なんのためのプレートなのか分かりませんが、ちゃんと描こうとしているので好感が持てますね。それはそれとして、やはり実物のカッコウに出会いたいものです。

続きを読む


nice!(62)  コメント(3) 

トビとカワラヒワ [トビ]

P6053125.jpg
トビを撮影することはあまりありません。
でも、最近留鳥も夏鳥も、ほんといないのでトビでも撮影しておくかあって感じなんです。困ったものです。
トビを撮るといってもあまり気乗りしません。ですので、まあ、すこし撮影しておけばいいやってかんじになって撮影をしました。すると、右下にカワラヒワがいるではありませんか。

続きを読む


nice!(68)  コメント(5) 

こんなところでキセキレイ [キセキレイ]

P6053142.jpg
いつも通り過ぎるだけの電線群のところです。
ふと見上げたらキセキレイが居るではありませんか、驚きました。ここで見かけるのは初めてですね。

続きを読む


nice!(74)  コメント(4) 

雛たちがいたんだ、シジュウカラ [シジュウカラ]

P6063311.jpg
シジュウカラの雛ですね。嘴がふにゃふにゃしています。巣立ちしたばかりなのかなあ。
親鳥は見つけられませんでした。ただ、ひたすらさえずっていたので、巣から離れたばかりのようです。

続きを読む


nice!(85)  コメント(6) 

なんと3年ぶりのゴイサギ、近所にいてくれたんだ [ゴイサギ]

P6043012.jpg
ゴイサギがいたんですよ〜、しかも近所の田んぼです。
2013年を最後に撮影していませんでした。不思議ですね〜。いや、ゴイサギが少ないのかなあ。
そんなゴイサギがどじょうを食べるシーンをご覧ください。

続きを読む


nice!(73)  コメント(6) 

長屋だね、イワツバメ [イワツバメ]

P5312709.jpg
イワツバメの巣がたくさんあります。
そんな巣の一部を撮影してみました。
イワツバメがこちらを見ているように見えますね。成鳥ですが、この長屋には雛が居ます。

続きを読む


nice!(75)  コメント(4) 

絶賛子育て中、コムクドリ [コムクドリ]

P5282572.jpg
職場です。働いているところに今年もコムクドリは営巣したようです。

続きを読む


nice!(56)  コメント(4) 

元気が一番、オオヨシキリ [オオヨシキリ]

P5232364.jpg
元気なオオヨシキリが地元の川にいましたよ。
オオヨシキリたちがあちらこちらで鳴いていました。ただ、なかなか姿を見せないため撮影は面倒でした。

続きを読む


nice!(73)  コメント(6) 

青空を悠々自適に飛ぶ、ノスリ [ノスリ]

P5222230.jpg
ノスリをまたまたご紹介です。
ノスリはいてくれますのですぐ撮影しちゃいます。
今回は旋回してくれたので飛翔シーンを撮影できました。

続きを読む


nice!(78)  コメント(6) 

タッチ・アンド・ゴー、サシバ [サシバ]

P5222196.jpg
サシバが居たのですが、ちと遠い距離でした。ですので今回はトリミングしております。
サシバが飛んできたので撮影体制に入ったわけですけど、偶然にも連写したところの電柱に止まってくれたんですよ。
連写のサシバをご覧下さい。

続きを読む


nice!(78)  コメント(3)