SSブログ

だいぶ見かけなくなったな、アトリ [アトリ]

P3220032.jpg
これは仕事場近くの公園で撮影したアトリです。
桜がもうそろそろ咲くんですが、なかなか咲いてくれないです。でも、もう直ぐだと思います。

続きを読む


nice!(60)  コメント(0) 

イワツバメが到着〜 [イワツバメ]

P3290358.jpg
今シーズンのイワツバメが到着してました。昨日確認しましたよ。
ここは仕事場付近の駅です。昨年も同じこの巣がたくさんありそのうちの一つにいました。まだまだ数は少ないですがついにやってきたという感じですね。これから賑やかになりそうです。

続きを読む


nice!(62)  コメント(9) 

仕事場付近の公園でベニマシコだったんだけど [ベニマシコ]

P3220007.jpg
ベニマシコが通勤途中の仕事場付近の公園にいました。フィ、フィ、フィって聞こえたので探したらこんなところにいたんですね。ところがご覧の通り遠くて、枝被りが酷いんです。ですので当然、近づきましたよ。

続きを読む


nice!(65)  コメント(7) 

いつもいてくれてる?帰らないのかな、アオジ [アオジ]

P3050442.jpg
これは一週間前のアオジです。
アオジもそろそろ移動かな。でもまだまだいてくれるんですが。

続きを読む


nice!(68)  コメント(4) 

春になるとツグミも嬉しいのかな [ツグミ]

P3210612.jpg
ツグミが春の陽気に誘われて梅畑にきてました。
ツグミも春の気配を感じて移動し始めているんでしょうね。

続きを読む


nice!(73)  コメント(7) 

すずめとさくらと [スズメ]

P3220001.jpg
梅とさくらとスズメ。ってことにしたかったけど、まだ咲いていないんですよ。ここは仕事場近くの公園です。自宅よりも若干遅いかなあ。

続きを読む


nice!(70)  コメント(6) 

3月のノスリ [ノスリ]

P3050403.jpg
地元にはノスリがいつも居てくれます。と、いつも言ってますね。
そんなノスリを撮影しましたよ。上の写真のノスリは兎に角飛びながら叫んでいたのでねらって撮影してみましたが、なかなか理想的には撮れないものですねぇ。逆光で暗かったのでむりやり明るくしています。

続きを読む


nice!(68)  コメント(4) 

2016ウグイスの初鳴き〜 [ウグイス]


画像はありませんが、ウグイスの声をお聞き下さい。この画像はずーっと前に撮影したものです。
それでは今シーズン初のウグイスのホーホケキョをお聞き下さーい。^^;

続きを読む


nice!(82)  コメント(4) 

シメたちが大挙していてくれたんだ [シメ]

P3130223.jpg
春なんですね、シメたちが沢山居てくれました。ここは近所です。シメを数羽いた事はありましたが、かなりの数で居たのは初めて見ました。集まっているということは移動するってことですよね。春なんですよね。

続きを読む


nice!(80)  コメント(7) 

盛岡に行って来たんだ [野鳥一般]

IMG_4581.jpg
この三連休は探鳥はできず、家族で盛岡へ行って来ました。子供が引っ越すためにいろいろな手伝いがあるためですが、まあ、小旅行ではありますね。昨日の記事の最後のパンは盛岡のソウルフードらしいです。ので、食べてみたかったんですよ。 

続きを読む


nice!(85)  コメント(7)