SSブログ

いつも優雅に飛んでいるトビだけど [トビ]


トビです。

トビはほんとに青空にいますね。

トビがいつも大空を舞う姿は優雅で心和みます。

写真はその優雅に飛んでいたトビを撮影したものですが、この写真はこれだけではなく、かなりの枚数を撮影してあります。なのになぜこれ一枚なのでしょう。

続きを読む


nice!(20)  コメント(0) 

5月のカワウ [カワウ]


カワウがいつもたくさんいる場所で撮影をしました。

ここでカワウを見なかったことはありません。

今回も5羽のカワウが集まっていましたよ。

続きを読む


nice!(20)  コメント(0) 

キビタキの美しい歌声をお聞きください [キビタキ]


前回の続きです。

キビタキの声はとても綺麗ですよね。

やっと最近動画も撮影できるようになったので、ぜひとも綺麗な歌声をゲットしたいと思っていたのです。

続きを読む


nice!(20)  コメント(2) 

今シーズンもやってきたキビタキ [キビタキ]


キビタキです。

今年もあちらこちらでキビタキの囀りが聞こえてきます。

ですが、姿を見つけるのは至難の技。

もう、葉が生い茂り、目の前にいてもなかなか見つけられないのです。

そんなキビタキの声を頼りに探すこと10分。

続きを読む


nice!(21)  コメント(0) 

コサメビタキの動画をどうぞ、囀りもね [コサメビタキ]


昨日に続けてコサメビタキです。

今回は、なんと動画があります。

続きを読む


nice!(20)  コメント(0) 

4年ぶり〜、コサメビタキ [コサメビタキ]


コサメビタキです〜。

いやあ、久しぶりなんですよ。

前回は、2018-05-01に撮影です。

続きを読む


nice!(22)  コメント(0) 

自宅のセグロセキレイ [セグロセキレイ]


セグロセキレイです。

なんと自宅です。

自宅にセグロセキレイがやってくるのは時折あるのですが、撮影となるとなかなか。

そんなセグロセキレイを撮影できたのでご覧ください。

続きを読む


nice!(23)  コメント(2) 

よちよちエナガ、幼鳥の動画です [エナガ]



今回もエナガです。

昨日のエナガ幼鳥の続きとなります。

翼もまだまだ飛んでいけるほど強くもなく、巣立ちと言うには翼が貧弱なんです。

そんなエナガの幼鳥がよちよち飛んだりする様子をご覧ください。


そして、昨日のなぜエナガの親がうるさくさえずりながらずーっといるのはなぜという答えで、エナガの幼鳥をご覧いただきましたが、今回はその同じ幼鳥でその動画というわけです。しかも声をお聞きいただくとわかると思うのですが、エナガ って地鳴きは結構しているのですが、今回のような声をずーっと囀るというは、幼鳥を守るためなのでしょうね。


ということで、今回はこれだけです。すみません。^^;

nice!(20)  コメント(2) 

お子ちゃまエナガ [エナガ]


エナガの幼鳥です。

いや、雛と言ってもいいかも?

とにかくお子ちゃまです。

前記事でお話ししたとおり親か兄弟のエナガたちがとにかくうるさく囀り続けていたため、なんだろうと立ち止まって確認をしていたら、このエナガのお子ちゃまが突然私の目の前に飛び出してきたのです。

それから、結構な時間がたっても、元には戻れず。

この子の運命は果たして?

続きを読む


nice!(22)  コメント(0) 

子育ても終わりのエナガ かな [エナガ]


エナガです。

エナガはこの時期になると子育ても終わる頃になりつつあるはずです。

ですので、エナガの雛たちを見ることができるはずなのですが、なかなか出会えませんね。

さらにできるなら、エナガの雛たちが一列に寄せ合っておしくらまんじゅう状態になっているところを撮影したいものですが、出会えないんですよね。うーん、一度でいいから見てみたい。

続きを読む


nice!(23)  コメント(0)