SSブログ

落ち着いては来たけど [健康]

PC270100.jpg
オオバンとコガモ。昨年撮影しておいたもの。
皆様のお陰様で体温が下がってきました。食欲もなくなっていて、左眼もちと異常な感じもありとても不安でしたのでちと安心です。ただ、平熱に完全に戻ったとはまだ言えないため、仕事もいけない状況です。(いや、インフルエンザは感染症予防法でいけないんだけど)体はまだまだふらふらです。

続きを読む


nice!(31)  コメント(3) 

インフルエンザだった [健康]


image.jpg

具合の悪い原因はインフルエンザだったんです。
昨日は39.8度にもなり病院へ再度行って点滴してきました。いまだ熱が下がりません。いくぶん38度代にはなるもののまだまだですね。

昨日の応援コメントありがとうございます。
できる限り早く治して皆様のところへお伺いします。

[
nice!(38)  コメント(12) 

ああ、熱が出たあ。 [健康]

P1040523.jpg
カモたちがいました。
このおおきな石の上は皆さん好きなようです。いつもならカワウが陣取っているんですが今回はカモたちですね。

続きを読む


nice!(51)  コメント(13) 

左眼で通っている病院付近の冬鳥 [健康]

PB060028.jpg
左眼で入院した病院は山奥にあります。ですので、車でないと不便なところなんです。
ということは、自然がいっぱいということ。これは何かいるだろうと、前回通院で行った時に探しましたよ。
すると、なんとさっぱり居ません。ジョウビタキでもいればいいなと思っていたのですが、まったく何も居ないんです。居たのはスズメ、カラス、ヒヨドリ、ハクセキレイぐらい。あーなんてこった。だから、探しに散歩を若干したんです。そんな先にちょっと大きめの調整池がありました。やっと冬鳥に出会えましたよ。
オオバンが一羽のみ。500mmとE-M5とデジタルテレコンで2000mm相当。

続きを読む


nice!(65)  コメント(7) 

徐々に復活したいな [健康]

IMG_6733.jpg
薬を1つだけにしてまる一日以上たちました。すると、夜寝れないほどの動悸や頭がおかしくなりそうなほどの痛みというか感覚というかがありましたが、それがなくなりました。ただ、薬をやめてそうなったのかどうかはまだ判断は時期早々で、薬を飲んでいても3,4日程度は大丈夫な時もありましたからよくわかりません。もう少し様子見です。

いつもうさぎのモモチばかりなので、たまにはオカメインコのピッピの登場です。夜なのでいまいちな画像ですが、バッチリ撮れたものをアップしました。どうでしょうか?

続きを読む


nice!(48)  コメント(6) 

最近体のことばかりですみません [健康]

IMG_6713.jpg
ここ一ヶ月以上、野鳥の話題がほぼありません。
申し訳ないです。このブログの目的がほっと野鳥と題するだけに、気になります。ですが、まあ仕方ないのでお付き合いのほどよろしくお願いします。
野鳥といえば昨日薬をもらうため車で行ってきました。さすがにこの距離までが限界かなと思います。もう少し復活しないと運転がどうのこうのではなく、気分が悪くなってしまいそうなんです。左眼を使うと厳しい状況です。そんな薬を手にとって帰り道、自宅付近の田んぼがあるところでツバメが沢山飛んでいました。いやあ、いないいないといっていたので自分でも驚きました。いたんですねぇ。気付かなかった?それもおかしいですが、でも嬉しいです。ツバメは若者たちと思われますが、そろそろ移動の準備ですね。

続きを読む


nice!(53)  コメント(3) 

大変だったんだけど、前向きに [健康]

IMG_6719.jpg
昨日は病院へ通院の日でした。
たいしたことないように思われるとおもいます。普通ならそうなんです。
ところが、昨日に記事にも書きましたが、具合が悪くて記事も書けないほどでした。ここのところ、そういったことが続いていました。とくに最近では一昨日の夜がとても大変でしたよ。動悸は酷いし頭が割れそうというかなんて言えばいいのかわからないけど、気を失いそうなほどだったしで、救急車を本気で呼びたかったほど。いつも胃がムカムカしているし、おかしいなあというわけで、処方されている薬を疑うようにしました。
昨日医師と相談し、処方されている薬のなかでこれだけは続けて飲んでいかないといけないというのがあって、それ以外についてとりあえず飲まないで様子見ようということになりました。
どうなることかこれからですので分かりませんが、今のところこれだけは飲まないといけないというのだけ飲んでみたら、結構体がほっかほっかしてくるんですね。知らなかった。頭もなんとなく重くなるような???でも、一昨日のようなひどい感じはありません。これぐらいなら我慢できるかなあ。

続きを読む


nice!(49)  コメント(10) 

休んでみたけれど [健康]

IMG_6717.jpg
昨日は一昨日に何故か体調不良が酷かったので、のんびりとできる限りしていました。けれど、やはりある程度の胃のムカムカ感と頭の重い感じが抜けず、なんもしたくなーいって感じでした。困ったなあ。
左眼のみで実際に視界がかけちゃったりぼやけちゃったりして見えてないわけですが、それだけならいいんです。いや、良くないけど、まだいいんです。今、どうしても体調が優れないというのが何故なのか分からないでいることが問題なんです。いろいろ考えましたが、まあ、今日は通院の日なので医師に聞いてみようと思います。(入院中もかなり聞いたのですが、結局分からなかったんですけど。)

続きを読む


nice!(40)  コメント(3) 

退院後一日目 [健康]

IMG_0102.jpg

今回は病院で出たご飯をすべて紹介します。
いやあネタがありませんのでしばらくこういった記事が続くかもしれませんね。(笑)

続きを読むをクリックすると72食分の料理の写真が一斉に出てきますので、驚かないでくださいませ。
上の写真は病室からの夕方の風景。

続きを読む


nice!(44)  コメント(7) 

退院しました! [健康]

IMG_6702.jpg
入院生活26日目、ついに退院しました!
かねてからのお付き合いしていただいている皆様は御存知の通りですが、やっと、8月31日に自宅へ戻ってきました。
この記事も今までと同じくMacBook Pro Retinaで書いています。あー、やっと戻ったんだなあ。

今まで沢山の応援や激励、ご心配をしていただきましてありがとうございました。何度いっても同じことではありますが、本当に勇気づけられましたし、嬉しかったです。ありがとうございました。

戻ったばかりで、とにかく動物たちの世話をして、入院生活の片付けをして、これからの準備をして、今までいなかった時に実はイベントを設定していたのでその顛末をやって、と、いろいろやっていたら疲れてしまいました。ですので、今回の記事は退院報告のみというなんとも申し訳ないことで終わります。

写真は、入院生活の時に私がどこにいるかを描いたもの。

続きを読む


nice!(47)  コメント(24)