SSブログ

最後の勇姿かな、カッコウ [カッコウ]


カッコウがいました。

囀ることもなくじっとしていたんです。自分でも驚きましたが、囀らなくても見つけちゃいましたよ。

続きを読む


nice!(26)  コメント(0) 

がんばれカッコウ [カッコウ]


カッコウです。

例の囀りが下手なカッコウです。

カッコウの声も多分綺麗な方がモテると思うのです。

そうなるとこのカッコウはイマイチだろうと。

練習して?上手になって欲しいぞ、がんばれカッコウ。

続きを読む


nice!(33)  コメント(2) 

下手くそなカッコウ [カッコウ]


カッコウです。

昨日の朝、いつもの通勤途中の公園にいたところを撮影です。

ただ、このカッコウは、鳴き声がとにかく下手。

通常なら「カッコウ、カッコウ、カッコウ」と囀るし、聞いてても清々しさがあるのですが、

このカッコウは「カッコ・・、カッココ。カッ、カッ、カッココゥ」

こんな感じでとにかく聴いていても不愉快でした。

続きを読む


nice!(27)  コメント(2) 

やっと撮影できたんだ、カッコウ [カッコウ]


やっとカッコウを撮影できましたよ。

今シーズン初です。

というのも、1週間ほど前から声は聞こえていたんです。カッコウ、カッコウ、カッコウ。

でも、遠かったり、すぐに鳴きやんでどこにいるのかわからないということの繰り返しでした。

そんな昨日の帰り夕刻暗くなって来た頃にカッコウが鳴いてくれました。ふと見上げたアンテナに止まっていました。

続きを読む


nice!(28)  コメント(4) 

そろそろカッコウも最後かな [カッコウ]

P7161655.jpeg

梅雨のこの時期にカッコウはとにかく囀っていました。

そして私の記録・記憶ではカッコウの囀りが8月まで続いた事がありあません。概ね6月下旬ごろになるとあまり聞こえなくなり、7月中旬にはほぼ聞いた事がなかったのです。それが、今回雨の中でもカッコウは目の前で囀ってくれました。

でも、これで今シーズンは最後かなあ。

続きを読む


nice!(26)  コメント(0) 

梅雨のカッコウ [カッコウ]

P6190791.jpeg

最近は梅雨らしい天気と気温が続いています。

昨日なんか仕事場に傘を忘れてしまい、濡れて帰りましたよ。全く私としたことが。

そんな梅雨の雨が続く日にカッコウがまたまた囀っていたんです。カッコウ、カッコウ、カッコウ・・・

続きを読む


nice!(25)  コメント(2) 

雨にも負けず、カッコウ [カッコウ]

P5252648.jpeg

カッコウが雨の朝にいました。

実を言うとこのカッコウは囀ってはいなかったのです。通常ならカッコウ、カッコウ、カッコウって感じで探せばいいのですがそうではなかったのです。

なんか、少し遠かったのですが、アンテナがの形が少し変だなと思ったのでカメラで確認したという訳です。

すると、カッコウが雨の中でもじっとして我慢している様でしたよ。

続きを読む


nice!(26)  コメント(2) 

ついにやってきぜ、カッコウ [カッコウ]

P5202518.jpeg

ついに夏鳥の定番、カッコウがやってきた。

カッコウのさえずりはとても魅力的なのです。「カッコウ、カッコウ、カッコウ・・・・」

でも、同じ調子でずーっと聞いているとノイローゼになりそうです。

そんなカッコウが職場近くにやってきたのです。若干小雨の天気でしたがしっかり撮影をしましたよ。

続きを読む


nice!(28)  コメント(2) 

あれれ3年ぶりだった、カッコウ [カッコウ]

P6263551.jpg

ついにカッコウを撮影できました。

カッコウは声は毎年聞いていたのですが、撮影はなかなかできなかったんです。

今回は結構長めに囀りながらいてくれたので撮影できたということです。

続きを読む


nice!(35)  コメント(0) 

カッコウのプレート [カッコウ]

IMG_5702.jpg
カッコウを今シーズンは見ていません。なんでだろう。
そのため、カッコウネタの記事がかけずイライラしておりました。そんな時ある場所でふと見ていたら、なんとカッコウの絵が見えるではありませんか。早速確認しましたよ。すると、こんな感じのカッコウの絵が描かれていました。なんのためのプレートなのか分かりませんが、ちゃんと描こうとしているので好感が持てますね。それはそれとして、やはり実物のカッコウに出会いたいものです。

続きを読む


nice!(62)  コメント(3)