SSブログ

9月のカワセミ幼鳥 [カワセミ]

P9260179.jpg
自宅近所の川にいました。幼鳥ですね。
いるのはわかりますが、撮影となるとなかなかできないんですよ。ですので、今回大変暗いところにいましたが逃げなかったので撮影できました。
9月下旬に撮影、入院前のKIPON EF-MFT AF最新バージョンにする前に撮影です。

続きを読む


nice!(70)  コメント(0) 

ここにもいるんだ、カワセミ [カワセミ]

P6212635.jpg
ここはあまり来ないところではありますが、自宅から車でそう遠くはないところです。じゃあ、なぜここへきたのかというと、実はここにはサシバが営巣子育てしているからなんです。

続きを読む


nice!(78)  コメント(3) 

仕事場付近の川で、カワセミ [カワセミ]

P3180006.jpg
カワセミが好きな工事用パイプ。あいも変わらず居ましたよ。
ここは仕事場付近の川です。そして、この4月よりこの川とはお別れです。非常に残念ですが仕事ですので仕方ありません、転勤先を期待したいものです。

続きを読む


nice!(80)  コメント(8) 

まあいつものことです、カワセミ [カワセミ]

P2050167.jpg
職場近くのいつもの川にカワセミがいました。
カワセミはほとんど居ることが多いのですが、撮影となるとまったくうまいこといきません。今回もご覧の通り枝被りです。

続きを読む


nice!(71)  コメント(4) 

ホバリングをゲットした、カワセミ [カワセミ]

P1041712.jpg
自宅近所の川です。なんと、カワセミのホバリングをほとんど見たことがないのでとても嬉しい写真となりました。デジボーグ101ED+E-M5です。
このカワセミはかなり遠くでホバリングしていたのですが最初はまったく分かりませんでした。なんとなくブルーぽい点が有るなあっては思いましたがカワセミがホバリングしているとは思いませんでした。なぜわかったかというと川の上で青っぽい点といえばゴミしかありません。目のゴミ日とも思いましたがあまりにも点がはっきりしているのでなんだろうって思ってデジボーグを向けたのです。

ホバリングしているカワセミは一点で留まっているのがよく分かります。そのため超望遠で完全手持ち撮影でも十分撮影出来たんですよ。

続きを読む


nice!(80)  コメント(11) 

夕刻のカワセミ [カワセミ]

PC270644.jpg
地元の川というかヤマセミが居る川です。
夕刻に出会えたので撮影。いやあ、暗い。
それでもなんとか見える程度で撮れたものをご紹介です。デジボーグ101EDとE-M5で1280mm相当です。

続きを読む


nice!(65)  コメント(25) 

居ることは居るんだけどねぇ、カワセミ [カワセミ]

PA280299.jpg
カワセミは居ることはいるんですよ。
でもね、撮影できるかどうかとなると難しい。

続きを読む


nice!(80)  コメント(11) 

お、久しぶりだぜ、カワセミ [カワセミ]

P9030036.jpg
カワセミを撮影出来たのは久しぶりなんですよ。
カワセミはいないわけではなく、なぜかタイミングが悪くて撮影出来なかったのです。

続きを読む


nice!(84)  コメント(10) 

暑い日はやっぱり水浴びなんだ、カワセミ [カワセミ]

P7300724.jpg
久しぶりに地元のカワセミ〜。
え?どこに居るのかって?
よく見て下さい、これを私は見つけたんですよ。
さて本題です。このカワセミを見つけてしばらく様子を見ていたら、何度飛び出しては同じ枝にとまりました。
そう、暑さのために水浴びをしているんです。

続きを読む


nice!(64)  コメント(4) 

カワセミブルーは晴れがよく似合う [カワセミ]

P6020828.jpg
通勤途中のいつもの川です。そして、冬場に紹介していたカワセミがよく止まる工事用鉄パイプです。
この日もカワセミは止まっていました。

続きを読む


nice!(82)  コメント(3)