SSブログ

久しぶりのカワセミ〜 [カワセミ]

P3310552.jpg

カワセミです。ここは前職場の近所の川です。

チーって感じで目の前に登場してくれたんですよ。嬉しいな。

続きを読む


nice!(47)  コメント(2) 

まだいるけどもう時期かな、コガモ [コガモ]

P3310517.jpg

コガモがいましたよ。

コガモは結構長くいてくれる方なのでゴールデンウィークぐらいまでは見ることができます。

続きを読む


nice!(50)  コメント(0) 

すっかり夏だね、カシラダカ [カシラダカ]

P4070832.jpg

昨日のカシラダカです。天気が悪くて光量が足りないこともあり綺麗に撮影はできませんでしたが、ご覧の通り覆面というか顔が真っ黒ですね。これが夏バージョンですよ。すっかり夏ですねぇ。

続きを読む


nice!(49)  コメント(2) 

綺麗な声だったんだね、イソヒヨドリ [イソヒヨドリ]

P3310435.jpg

少し聞きなれないけど、綺麗な声が聞こえてきました。んー、なんの鳥だろう?

結構近くでさえずっているのはわかるけどどこだろうって探したら、なんと目の前の太陽光パネルの前にいました。そしてここらではなかなか見ることがないイソヒヨドリでした。

続きを読む


nice!(46)  コメント(3) 

トビが舞う桜はたけ [トビ]

IMG_2245.jpg

近所の桜はたけです。前回もここを紹介しましたが、ついに満開になってきたので近況を報告です。

生活道路には沢山の車がやってきます。しかも平日だというのにです。みなさんお仕事大丈夫ですか?

続きを読む


nice!(49)  コメント(5) 

おお、コチドリだ [コチドリ]

P3310609.jpg

ここは前職場付近の川です。川の中の陸地付近になんか変な感覚があったので早速カメラで確認をしました。

すると、なんと夏鳥のコチドリがいましたよ。こんなに早くからきているんですね!

続きを読む


nice!(44)  コメント(3) 

お別れの挨拶だったのかな、ジョウビタキ [ジョウビタキ]

P3250402.jpg

自宅近所です。

ジョウビタキのオスがいたんですよー。今シーズンほんとジョウビタキのオスとは出会えなかったので最後の最後に出会えましたね。今シーズンこれで2回目という出会いでした。

続きを読む


nice!(41)  コメント(0) 

春爛漫の始まり [自然・花・草・木・川・海]

IMG_0489.jpg

なんと自宅近所です。こんな花畑があるんですよ〜。

毎年この桜や梅、その他の色々な花たちが畑として所狭しと咲いているんです。まだ満開ではありませんが、まあ満開の時は撮影できないと思うのでちょっと早くお届けです。

続きを読む


nice!(38)  コメント(1) 

もう春真っ盛りだね、ヒバリ [ヒバリ]

P3230256.jpg

自宅近所です。ヒバリがあちらこちらで、ピーチクパーチクと囀っています。求愛のダンスが真っ盛りですよ。

続きを読む


nice!(47)  コメント(2) 

こちらでは少し珍しいんだ、ダイサギ [ダイサギ]

P3110007.jpg

自宅近所です。近所にはダイサギも時折見かけることができなくはありません。ですが、なかなかいないんですよ。そんなダイサギが農業用用水池にいたので撮影しました。

続きを読む


nice!(41)  コメント(0)