SSブログ

菜の花も綺麗だったんだ [自然・花・草・木・川・海]


桜の季節には菜の花もたくさん咲いています。

最近は滝桜の周囲にも名の花畑にしていて、黄色とのコンビネーションが綺麗です。

そんな菜の花を撮影しましたのでご覧ください。

続きを読む


nice!(21)  コメント(4) 

最後の桜を満喫しにサイクリングしたんだ [自然・花・草・木・川・海]


今回は、桜のシーズンがあっという間に過ぎてしまったけど、日曜日にギリギリまだ間に合う桜たちを求めて自転車で撮影したのでご覧ください。

最初の桜は多分地元では有名な桜。

これはちょうど満開でした。そして向こう側に安達太良山が綺麗に見えています。

これは個人的には絶景でした。しかも自宅からそう遠くはないのに初めて見ました。^^;

続きを読む


nice!(23)  コメント(0) 

2シーズンぶりのサシバ [サシバ]


今シーズン初となります、サシバ です。

いやあ、昨日は天気も良かったし、行楽日和でしたね。

そして、サシバ が元気よく飛んでくれました。

続きを読む


nice!(23)  コメント(0) 

春がやってきた頃のシジュウカラ [シジュウカラ]


これまた3月に撮影したシジュウカラです。

採餌をしているのですが、同時に巣作りの準備もしているような気がします。

冬から春になってきたので、シジュウカラも繁殖を初めてはいるようですが、巣材を運んだりとかはしていませんでした。

続きを読む


nice!(21)  コメント(0) 

春を感じるモズ [モズ]


モズです。

このモズは3月に撮影していたものです。

ですので、春がもうきている感じがあり、春待ちモズの表情がよかったので撮影しましたよ。

続きを読む


nice!(24)  コメント(0) 

みんなで食べるんだ、ツグミ [ツグミ]


ツグミたちが平地で採餌するようになりました。

ここは通勤途中の公園です。

ツグミたちがたくさんいたので撮影をしましたよ。

続きを読む


nice!(20)  コメント(0) 

不動のダイサギ [ダイサギ]


冬鳥たちがあっという間に移動しちゃいました。

夏鳥もどんどん入っているのだと思いますが、私はなかなか出会えないでいます。

そんな状況でも、留鳥たちはしっかりといてくれるのありがたいですね。

ダイサギもその一つ。

続きを読む


nice!(21)  コメント(0) 

この春先にカワウをよく見かけるようになってきたかも [カワウ]


カワウです。

地元の川です。

いやあ、このカワウの写真は一月ほど前のものです。申し訳ないです。

カウを撮影することはあまりないのですが、この時は、ご覧の通り幼鳥から成鳥というパターンが分かりやすく並んでいたので撮影しちゃいました。

続きを読む


nice!(22)  コメント(0) 

遂に満開!桜とツグミと [自然・花・草・木・川・海]


地元も遂に桜が満開になりました。

一気に咲き、急激に満開です。

今年は少し遅いかもなあって思っていたのですが、見事期待を打ち破る満開の速さ。

でも、できるだけ花が咲いていて欲しいですよね。

続きを読む


nice!(22)  コメント(0) 

冬鳥たちが北へ帰って行った、カシラダカ [カシラダカ]


カシラダカです。

おそらく今シーズンは最後の写真だと思われます。

だって、昨日もかなり快晴で気温が高かったのですが、カシラダカの地声が聞こえて来ませんでしたから。

続きを読む


nice!(23)  コメント(0)